さんさん子育て日記

アラフォー新米てんぱりママの日々

息が合ってきました(^ν^)

息子、もう少しで生後3ヶ月半。

最近、私と息子の息が合ってきた感があります(^ν^)

抱っこしようとすると息子が体をきゅっと縮めて抱っこしやすいようにしてくれたり、授乳態勢に入るとお口を開けてくれたり(*^_^*)

3ヶ月前は授乳すると即寝てしまっていたし、私も慣れない授乳で肩から背中までバキバキに凝ったりしていたのに、今では様々な態勢で授乳できています。
お互いにすごい成長!


生後2か月から3ヶ月くらいまでの間、急に昼間ほとんど寝なくなり、しばらくブログを更新する余裕がありませんでした。

最近は、起きている時にしっかり覚醒しているからか、またお昼に寝るようになったし、モビールを見て手足をバタバタさせて一人で遊んでくれる時間も出てきました。(まだ少しだけだけど)

おかげでご飯を食べたりちょこっと家事をする時間が出来たので助かります(*^◯^*)