さんさん子育て日記

アラフォー新米てんぱりママの日々

息子、大爆笑

出産以来、隣県に住む母が仕事を休める時に時々家に来るようになりました。

孫の顔を見にきてくれるだけで良いのですが、いろいろやってもらってしまっています(^^;;

掃除やお料理をしてくれたり、私が家事や用事をする間、息子を見てもらったり。

いつも子供を見ながらだと必要最低限のことしか出来なかったりするので、正直とても助かっています。


で、息子、母があやすと見たことないくらいはしゃぐ時があります。

今日は大爆笑してました(笑)

そこまで私のあやし方と違うようには見えないのですが、「この子、こんなに笑えるの?!」と驚くくらい爆笑してました。

私は息子を産むまで赤ちゃんと遊んだことなどなかったので、やはり経験の差でしょうか。。
でも、やっぱりちょっと悔しい。。。

私も息子を大爆笑させられるように頑張るぞ〜!!(^∇^)