さんさん子育て日記

アラフォー新米てんぱりママの日々

こどもちゃれんじベビーは救世主?!

おっぱいのつまり防止のために、添い乳、おっぱいでの寝かしつけを卒業した息子。


 
昼間はだんだん眠い時におっぱい以外でも寝付けるようになってきています。
 
でも、夕方以降は寂しいのか疲れてるのか、おっぱいへの執着がすごい…。
 
 
おっぱいを飲み終わってうとうとし始めた時に口から離すとギャン泣きします。
 
眠そうなときは抱っこで寝かせようとすると、胸に向かって口をパクパクさせて切なそうな目で私を見ます。
鬼気迫る様子はオペラ歌手かと思うほど。
 
あきらかに、お腹が空いてる訳ではないので心を鬼にしておっぱい以外の物へ興味を移そうとするのですが、夕方以降は成功率が低い…。
 
抱っこやいつものおもちゃでは埒が明かないと判断し、先日届いたこどもちゃれんじベビーの資料請求の際にもらった無料プレゼント「うたあそびCD&BOOK」を試してみました。
 
CDには「どんぐりころころ」などの歌が数曲、BOOKには歌にあわせて赤ちゃんとの遊び方が書いてあります。
 
その通りにやってみたら、泣き止んだ!!
今まで、私達が聞いている音楽を聞かせたことはあるけれど、こんなに興味を示したのは初めてです。
 
すごいぞ!こどもちゃれんじベビー!
 
 
う~ん。実力を見せ付けられると、生後半年から始まる教材も魅力的に見えてきた。
こうして契約してしまうんだろうなぁ…。